Menu

BLOG・COLUMN

ブログ・コラム

スタッフブログ

2024.07.07

広島へ

皆さまこんにちは。
梅雨も中盤に差し掛かり、雨が激しく降る日もあれば晴天の日もありますが、
確実に夏が近づいてきている事を日増しに感じます。

そんな中、7/2日(火)に広島県にありますリンナイショールームへ見学に行ってまいりました。
リンナイといえば、ガスを使う家庭用機械を手掛けているメーカーです。
最近、テレビCMでもよく目にするガス式乾燥機「乾太くん」の実機の
スタンダードタイプとデラックスタイプも見学出来ます。

我が家も乾太くんスタンダードタイプを毎日使っておりますが、
ほんっっとうに家事の時短に貢献してくれています。
私の妻は新築して一番良かった事は「乾太くん」を採用した事と言っています。


そして、ガスといえば次に思いつくのはやはりコンロですね。
火力がIHクッキングヒーターよりも強いというのは知っていましたが、
リンナイ製のガスコンロは毎日のお手入れがしやすい工夫が目には
見えないところに隠されていた事を初めて知りました。

実はガラストップの裏側にアルミの板が敷かれており、
放熱性を高める事で調味料などが焦げ付きにくくなっていたのです。
なんとなくIHクッキングヒーターの方がお手入れがしやすいと思い込んでいました。
やはり、実際にいろいろと目にして、手に取ってみないと
本当の事ってわからないなぁと感じました。



そして、新築をご検討の方はかなりの確率で採用を検討される設備は食洗機です。
こちらも近年は従来の引出しタイプからフロントオープンタイプを採用されるケースが増えてきました。
ミーレやボッシュなどの海外製も洗うパワーがありますが、
リンナイ製のフロントオープンも性能は高いので、
食洗機をご検討の際はリンナイ製もご確認してみてはいかがでしょうか。

リンナイのショールーム見学のあとに、40年生きて来て初めてのプロ野球観戦を出来ました。
率直に、プロ野球選手ってほんとうにかっこいいですね。
ファンの応援も迫力があり、味わったことのない感動でした。
またいつかプライベートでも行きたいです。

では、皆さまもご体調に気を付けて頂き、梅雨をのりきって下さいませ。
楽しい夏は間もなくです。

周南店 勝屋